0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫨽 U+2BA3D Unicode文字

Unicode

U+2BA3D

𫨽

数値文字参照

𫨽 𫨽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A8%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuovQ==

「𫨽」に似ている意味の文字

𫨽の説明

漢字
𫨽
参考
Unihan数据:U+2BA3D
编码[出典:Wiktionary]

𫨽の文字を使った例文

𫨽は、古代中国で使用されていた文字の一つであり、その意味や用法は謎に包まれています。現代の学者たちも、この文字の正体や使い方について議論を交わしています。 𫨽の出現期間は、約3000年前から約2000年前にかけての時期とされています。この時期、古代中国では青銅器の製作技術が発達し、様々な器が作られるようになりました。このような器の中に、𫨽が刻まれたものが多く存在しており、𫨽がどのような意味を持っていたかが分かりにくくなっています。 一方、ある説では、𫨽は「馬」という意味を持っているとされています。というのも、この文字を構成する部首の一つに「馬」というものがあり、また、青銅器の中に馬の形状をしたものが多く存在していることが考えられるためです。しかし、これについても定かではありません。 また、別の説では、𫨽は占いや祈祷などの宗教行為に関する言葉や、天文学的な記号など、様々な意味を持っているとされています。実際に、𫨽が刻まれた青銅器には、太陽や月の記号とともに書かれたものもあるといわれています。 このように、𫨽は謎に包まれた文字であり、その意味や用法について多くの議論がなされています。しかし、𫨽が使用された当時、古代中国の人々にとっては、その意味や用法は当たり前のものであったことは間違いありません。𫨽が持つ謎に迫るためにも、今後もさらなる研究が望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)