0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫨑 U+2BA11 Unicode文字

Unicode

U+2BA11

𫨑

数値文字参照

𫨑 𫨑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuokQ==

「𫨑」に似ている意味の文字

𫨑の説明

漢字
𫨑
参考
Unihan数据:U+2BA11
编码[出典:Wiktionary]

𫨑の文字を使った例文

𫨑という字は、漢字を使わない日本語にも存在する古い言葉であり、その意味は「亨」と言います。この文字は、玄秘書という秘密の書物に載っている文字のひとつで、古代中国の王朝が使用したものとされています。 『亨』という言葉は、広く使われる漢字でもあります。その意味は、「うまく行く」「昌盛する」「開ける」などとされています。これらの意味から、『亨』という文字は、幸運をもたらすとされ、風水や占いにも頻繁に用いられます。 また、『亨』という言葉には、人と人とのつながりが大切であるという意味も込められています。つまり、人々が互いに協力し合い、支え合うことによって、成功や繁栄をもたらすことができるという教えが込められています。 このような意味を持つ『亨』という文字は、現代でも多くの人々に愛されています。たとえば、卒業・入学祝いなど重要なイベントで、幸運をもたらすお守りとして贈られることがあります。また、ビジネスマンや起業家などの間でも、「亨運」という言葉が用いられ、成功を願う言葉として語られています。 結局、『亨』という文字は、幸運や成功を招くことを願う言葉であると同時に、人と人との繋がりを大切にし、協力し合うことが重要であるという教えをもたらす言葉でもあります。このような考え方が、現代社会においても重要視され、私たちがよりよい社会に向けて努力するきっかけにもなるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)