0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫨊 U+2BA0A Unicode文字

Unicode

U+2BA0A

𫨊

数値文字参照

𫨊 𫨊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A8%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BA0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuoig==

「𫨊」に似ている意味の文字

𫨊の説明

漢字
𫨊
参考
Unihan数据:U+2BA0A
编码[出典:Wiktionary]

𫨊の文字を使った例文

𫨊は、古代の中国において用いられていた文字の一つである。その形状は、左に二つの縦線があり、その上に横線があるというものである。 この文字が用いられた時期は、紀元前の商朝から春秋時代にかけての時期であるとされる。当時、文字はまだ発達しておらず、漢字も未だ存在していなかった。そんな中で、𫨊は生まれた。 この文字は、主に会計文書や書簡などで用いられていたとされる。そのため、数字の「二」という意味も持っていた。ただし、この「二」という意味は、後の漢字の「二」とは異なり、より広い範囲で用いられていた。 また、𫨊は、後に漢字になった文字の中でも、比較的単純な形状を持っていた。そのため、多くの漢字が、𫨊を基にして作られたとも言われている。たとえば、「人」や「入」などがそうである。 しかし、𫨊が文字として使われることは、やがて終わりを迎えることとなる。漢字が発明され、さらにその後の時代には、さまざまな文字が生まれるようになった。 しかし、𫨊は、今でも人々の記憶に残っている文字である。その形状は、古代の生活や文化を思い起こさせ、また、漢字の誕生について理解するための重要なピースとなっている。 そんな𫨊が、今後もどのような意義を持つかはわからない。しかし、過去を振り返り、今を知ることは、未来を見る上でも大切なことである。そんなことを思い起こさせてくれる古代の文字である𫨊に、改めて敬意を表したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)