0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫧼 U+2B9FC Unicode文字

Unicode

U+2B9FC

𫧼

数値文字参照

𫧼 𫧼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A7%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KunvA==

「𫧼」に似ている意味の文字

𫧼の説明

漢字
𫧼
参考
Unihan数据:U+2B9FC
编码[出典:Wiktionary]

𫧼の文字を使った例文

𫧼という文字は、現代の日本語ではほとんど使用されない非常に珍しい漢字です。この文字が使用される例は非常に限られており、実際には、古代中国で使用されていた文字の一種であることが知られています。 それにもかかわらず、この神秘的な文字は、今日でも多くの人々に興味を引きつけています。この理由は、その独自の形状であり、不思議な意味を持っていることです。 𫧼の形状は、文字が3つの部分から構成されているため非常にユニークです。中央には人が座っているような形の部分があり、その上下には龍がいるような形の部分があります。これらの形状は、中国の伝説的な生物である龍と人物を組み合わせたもので、幸運と成功を象徴するとされています。 𫧼の意味は、実は諸説ありますが、一般的には「長寿」「幸運」「繁栄」「成功」など積極的な意味を持っているとされています。また、この文字は、漢字の中でも特に実力を持つ人物に贈られる「龍位」という称号にも使用されたとされています。 この文字は、今日の日本では、非常に珍しい漢字として知られています。しかし、それでも多くの人々がこの文字に興味を持ち、その形状や意味について研究を続けています。数多くの書物や文化財にも収められており、彼らの心には神秘的な響きを残しています。 このように、𫧼という文字は、その形状や意味が人々にとって興味深い存在であると言えるでしょう。長寿や幸運など積極的な意味を持ち、龍と人物を組み合わせた独特の形状を持っている。その魅力を偲ぶと、この文字の存在感や神秘性にたいして巨大な魅力があることを感じることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)