0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫧬 U+2B9EC Unicode文字

Unicode

U+2B9EC

𫧬

数値文字参照

𫧬 𫧬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KunrA==

「𫧬」に似ている意味の文字

𫧬の説明

漢字
𫧬
参考
Unihan数据:U+2B9EC
编码[出典:Wiktionary]

𫧬の文字を使った例文

𫧬という文字は、現代の日本ではあまり使われることがありませんが、過去には意義深い使われ方をしていました。 古代中国の伝説によると、黄帝と呂祖という二人の仙人が、龍の子である黄龍を見つけ、彼を育てていたそうです。ある日、呂祖が黄龍を仙術で成仏させようと試みたのですが、黄龍は逃げ出してしまいました。 彼は遠くの海辺に行き、岩に穴を掘ってそこに住み始めました。その後、彼は身体を半分海に、半分岩の穴にあるように変え、さらに自分が神となったことを示すために、 尾を持つ文字「𫧬」を残しました。 今でも、中国の一部の地域では、黄龍を崇拝する儀式が行われています。また、昔から漢詩や書道の世界では「𫧬」は重要な要素であり、詩詞に幾度も登場しています。 さらに、Unicodeの開発者たちが「𫧬」をUnicodeに入れようと立ち上がったとき、それは世界中の文化と文字を表現することに熱心な彼らの努力の表れでした。 結局、Unicodeの2018年のバージョンで「𫧬」は採用され、多くのデバイスで使えるようになりました。これは、過去と現在の文化・技術が融合し、歴史的な意義を継承しながら進化する過程の象徴でもあるのです。 つまり、「𫧬」は、古代から現代まで、様々な分野で重要な役割を果たしてきた文字であり、今でも私たちの暮らしの中で、その影響を見ることができるのです。人々は常に新しい文化や技術を求めて変化していきますが、その一方で、自分たちの歴史や伝統を大切にすることも忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)