0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫧨 U+2B9E8 Unicode文字

Unicode

U+2B9E8

𫧨

数値文字参照

𫧨 𫧨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A7%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KunqA==

「𫧨」に似ている意味の文字

𫧨の説明

漢字
𫧨
参考
Unihan数据:U+2B9E8
编码[出典:Wiktionary]

𫧨の文字を使った例文

𫧨は、中国の漢字文化圏に属する象形文字である。その意味は、鋤(すき)のことである。鋤は、農業において用いられる道具であり、田畑を耕したり、草木を刈ったりするのに用いられる。この文字は、日常生活で必要不可欠な道具を表していることから、古代から尊重されてきた。 しかし、現代社会では、農業をする人が減ってきているため、𫧨という文字があまり使われなくなってきた。しかし、近年では、自給自足やオーガニック農法、農業観光などによって、再び注目されるようになってきた。 また、𫧨という文字には、意外な使い方がある。例えば、電話などの機械のキーボードには、普通の漢字が打てない場合がある。そのため、人工的に作られた特殊な符号を使って、漢字を表現する必要がある。その中でも、𫧨という文字は、漢字の中でも比較的まだ使いやすい文字である。そのため、ある程度の漢字表現が必要な場面では、𫧨を使うことがある。 また、この文字が持つ象形的なイメージは、芸術作品の中でも利用されている。例えば、絵画や彫刻の中で、𫧨をモチーフにした作品がある。さらに、建築などの建造物にも、𫧨をモチーフにした意匠が見られる。 こうした、𫧨という文字の多様な使われ方が、その存在感を示している。一見すると古い漢字のように思われがちだが、その実、現代の人々の生活にも深く関わっている。そのため、私たちがそれを忘れずに、大切にしていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)