0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫧦 U+2B9E6 Unicode文字

Unicode

U+2B9E6

𫧦

数値文字参照

𫧦 𫧦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A7%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kunpg==

「𫧦」に似ている意味の文字

𫧦の説明

漢字
𫧦
参考
Unihan数据:U+2B9E6
编码[出典:Wiktionary]

𫧦の文字を使った例文

𫧦という文字を見たことがありますか?この文字は、2019年にUnicode(国際文字コード化標準)に追加された、まだあまり使われていない漢字の一つです。この文字は、「雷」という意味を持っています。私たちの日常生活においても、雷が現れることはありますが、その力強さや神秘的な面について、あまり深く考えたことはないかもしれません。 雷というものは、瞬間的なエネルギーや大きな力を持っていることが特徴的です。その力が、自然界や私たちの生活にどのような影響を与えているのでしょうか?例えば、雷雨や稲妻、雷鳴を聞くことがありますが、それは、大気中の電気力によって引き起こされます。空気中の水蒸気や小さな粒子が衝突し、帯電し、電場を作り出し、電荷が過剰になると放電が起こり、雷が発生するのです。 雷は、私たちにとっては脅威や恐れの対象となったり、また憧れの対象となったりすることがあります。そんな雷の魅力を感じる人たちもいるようです。例えば、昔から雷の神様として知られる「雷神(らいじん)」は、日本や中国、朝鮮半島など、アジアの様々な地域で崇められています。また、欧米の文化でも、雷を象徴するキャラクターとして、「魔法使いの弟子」の中のマッチ箱を持った「トム・トムソン」という人物が有名です。 さらには、雷は科学や技術の分野でも注目されています。例えば、雷撃(らいげき)という言葉を聞いたことがありますか?これは、電気的なエネルギーを用いて、対象物を攻撃する技術です。また、新しい発想を生み出すためのアイデアソンなどでは、落雷のように、突然、視界を切り裂くようなアイデアが生まれることがあります。 若者たちの間で、雷をテーマにしたアートやファッションも注目されています。服や小物、タトゥーなどに雷をモチーフにしたデザインが取り入れられることがあります。また、雷を織り込んだ音楽も存在します。 電撃という言葉も頭に浮かびますが、雷に奪われることは全く想像できません。私たちは、雷を身近に感じることができる自然の力に感謝し、その美しさや恐ろしさを素直に受け止めながら、生活に取り入れていきたいものです。それが、一つの新しい文化やライフスタイルになるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)