0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫧑 U+2B9D1 Unicode文字

Unicode

U+2B9D1

𫧑

数値文字参照

𫧑 𫧑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A7%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KunkQ==

「𫧑」に似ている意味の文字

𫧑の説明

漢字
𫧑
参考
Unihan数据:U+2B9D1
编码[出典:Wiktionary]

𫧑の文字を使った例文

𫧑という文字は、漢字の中でもとても珍しい文字の一つとされています。この文字は、古代中国で使われていた漢字の一種であり、動物の骨や甲殻類の殻を形どった文字です。 この文字を使った文章を考えると、古代中国や中国の歴史、文化について考えることができます。また、この文字を使って、独特な言葉遣いや表現をすることができます。 例えば、「𫧑」を含む言葉として、「𫧑形」という言葉があります。これは、形や姿がくねくねとした様子を表す言葉で、このような形状を持ったものを指す言葉として使われます。また、「𫧑心」という言葉もあります。これは、心の動揺や乱れを表す言葉で、心の中に何か不穏なものがあるときに用いられます。 さらに、古代中国で使われていた漢字には独特の意味があるものが多くあります。その中に、「𫧑」も含まれています。「𫧑」は、白骨や亡骸を表す漢字としての意味があります。この字を含む言葉として、「𫧑壇」があります。これは、故人を慰めるために建てられる祭壇のことで、『詩経』や『礼記』などの古典にも登場します。 古代中国では、骨や甲殻類を使った占いが行われており、その中で使われる文字として、「𫧑」も使用されていました。『易経』の中でも、「𫧑」は、占いの結果を示す重要な役割を持っています。 また、「𫧑」は、戦争や破壊、死を表す漢字としても使われており、その悲痛な意味を持っています。例えば、「𫧑塚」は、戦死者の墓であり、「𫧑瘡」という言葉は、戦場での傷や病気を表します。 以上のように、「𫧑」という文字は、古代中国の文化や言語に深く関わっています。この文字を使って、古代中国の歴史や文化、占いや言葉の意味などを紐解くことは、とても興味深いものであり、私たちに多くの知識を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)