0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫦵 U+2B9B5 Unicode文字

Unicode

U+2B9B5

𫦵

数値文字参照

𫦵 𫦵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KumtQ==

「𫦵」に似ている意味の文字

𫦵の説明

漢字
𫦵
参考
Unihan数据:U+2B9B5
编码[出典:Wiktionary]

𫦵の文字を使った例文

𫦵という文字は、日本語の漢字にはない非常に珍しい文字です。この文字が使われることで、文章がより変わった雰囲気を持つことができます。 𫦵は、実際には中国語の漢字で、音読みは「dāng」となります。この文字は、直立する人の姿を表しています。つまり、大きな口を開けて息を吐く「呆(あきれる)」を表しているのです。 この文字が興味深いのは、その見た目だけでなく、類似する漢字があるということです。例えば、「咚」という漢字は、心臓が鼓動する音を表しています。また、「咻」という漢字は、空気がすーっと過ぎる音を表しています。 これらの漢字は、よく普通の言葉でも使われますが、書かれることはほとんどありません。しかし、「𫦵」という漢字を使うことで、文章に特別な雰囲気や印象を与えることができます。 例えば、「𫦵とした顔でお辞儀をする」という表現を考えてみましょう。通常の「驚いた顔でお辞儀をする」という表現とは全く違った、独特なイメージが浮かびます。 また、「𫦵の形をした雲が空に流れていた」という表現も、非常に印象的なものになります。このように、ほんの一文字の変化が文章全体の印象を大きく変えることができるのです。 最近では、SNSやWEB上の文章での使用も増えてきています。ユニークな印象を与えるために、より多くの人々が𫦵という漢字に触れる機会が増えるかもしれません。 文字の持つ力は大きく、印象的な文章を書くことは、人々の心に強い印象を残すことができます。𫦵という漢字を上手に使い、興味深い文章を生み出すことができると、文章の魔法を自在に操ることができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)