0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫦱 U+2B9B1 Unicode文字

Unicode

U+2B9B1

𫦱

数値文字参照

𫦱 𫦱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A6%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B9B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KumsQ==

「𫦱」に似ている意味の文字

𫦱の説明

漢字
𫦱
参考
Unihan数据:U+2B9B1
编码[出典:Wiktionary]

𫦱の文字を使った例文

𫦱という文字は、漢字の中でも異色の存在とされています。実は、この文字は2009年に「新常用漢字」において追加された文字であり、その形状は非常にユニークなものとなっています。 この文字は「ウィキジャップ」と読まれることが多く、語呂合わせのような面白味を持っています。そのため、多くの方々から注目されている文字であり、今でも時々話題となります。 また、この文字には謎めいた魅力があります。その形状からは、何か特別な意味や象徴が込められているのではないかと思わせてくれます。さまざまな説がありますが、明確な解釈はまだないのが現状です。 一方で、Unicodeでのコードポイントは非常に珍しいものの、日常生活でこの文字を使用することはなかなか難しいと言えます。現在、この文字をサポートするフォントが限られているため、一部のプラットフォームでしか表示されないという問題もあります。 しかし、それでもこの文字を使っていると、何か特別な感覚を味わえるような気がします。日本の漢字文化は本来、形から意味を読み取るというものであり、𫦱という文字は、そのルーツに立ち返るような気がします。 今後も、この特別な文字は多くの人々の想像力を掻き立て、さまざまな創作活動の源泉となることでしょう。我々も、𫦱という文字が持つ多彩な魅力を探究し、その可能性を広げていくことが求められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)