0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥶 U+2B976 Unicode文字

Unicode

U+2B976

𫥶

数値文字参照

𫥶 𫥶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B976

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kultg==

「𫥶」に似ている意味の文字

𫥶の説明

漢字
𫥶
参考
Unihan数据:U+2B976
编码[出典:Wiktionary]

𫥶の文字を使った例文

𫥶という文字は、百数十年ぶりに新たに追加された漢字であり、2021年にUnicode13.0で追加されました。この文字は、紀元前1046年から戦国時代までの中国の古文字で、『説文解字』によれば「皮革を加工して作った物を紀念して祀ること」という意味があるとされています。 このような古代の文字を現代にもたらしたUnicodeの役割は非常に大きいと言えます。今日では、世界中で文字のやりとりが行われており、国際化が進展する中、Unicodeによって多様な文字の取り扱いが可能になっていることは非常に重要です。 Unicodeは文字エンコーディングに関する標準化を行っており、これによって各種データのやりとりがスムーズに行われることができます。そして、この𫥶という文字の追加は、Unicodeの重要性を再認識させるものであり、文字文化の多様性を尊重する社会へのアピールでもあります。 さらに、現代の社会ではコンピューターやスマートフォンを使用することが当たり前になっていますが、Unicodeが提供する文字コードがなければ、多様な言語や文字の表現ができなくなってしまうという事実があります。例えば、日本語の漢字やひらがな、カタカナ、ローマ字など、さまざまな文字を使用して文章を書くことができますが、それができるのは、Unicodeが提供する文字コードのおかげだと言えます。 そして、Unicodeが提供する多様な文字コードがあることによって、多言語や多文化のコミュニケーションが進むことができます。例えば、日本語の文章を英語に翻訳し、その翻訳をもとに中国語に翻訳する。さらにその翻訳を原文とにして、ベトナム語に翻訳するといった、多言語の翻訳作業を行うことができます。 このように、Unicodeは文字の多様性を尊重する重要性を持っており、その取り組みは現代社会において極めて重要な意味を持っています。Unicodeは今後も、多様な言語や文化に対応するために新たな文字コードを追加していくことが予想され、より多様性のある社会を実現する上で、欠かすことのできない存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)