0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫥔 U+2B954 Unicode文字

Unicode

U+2B954

𫥔

数値文字参照

𫥔 𫥔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A5%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B954

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KullA==

「𫥔」に似ている意味の文字

𫥔の説明

漢字
𫥔
参考
Unihan数据:U+2B954
编码[出典:Wiktionary]

𫥔の文字を使った例文

𫥔という文字は、古代の漢字の一つであり、非常に珍しい文字とされています。 この文字は、「とんぼだか」という植物の名前を表すために使われており、その形状から、「龜」のような形をしています。 この植物は、日本、中国、韓国などのアジア地域に分布しており、春になると美しい黄色い花を咲かせることで知られています。また、食用にもなるため、古代から栄養源として重要視されてきました。 また、「𫥔」という文字は、現代でも使用されることがあります。例えば、中国語で「兜售」という単語の「兜」の部分にも使われており、意味は「かぶと型の入れ物」を表しています。また、意外にも、コンピュータの文字コードにも含まれているため、テキストエディタなどで入力することができます。 しかし、その珍しさと美しさから、この文字は古代から宝物とされてきました。特に、書道家や篆刻家などの芸術家たちにとって、この文字を使った作品は、非常に価値があります。 例えば、清朝時代に活躍した篆刻家、何必魯は、「𫥔」を多用して独自の美しい篆書体を生み出し、その作品は今でも多くの人々に愛されています。 また、この文字は昔から縁起の良い象徴とされており、商売繁盛や家庭円満などの願いを込めた装飾品としても使われてきました。 今日では、この珍しい文字を知る人は少なくなってしまったようですが、それでも、その美しさや歴史、文化的な価値を再認識することで、私たちの暮らしにさらなる楽しみや豊かさをもたらしてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)