0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫤵 U+2B935 Unicode文字

Unicode

U+2B935

𫤵

数値文字参照

𫤵 𫤵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A4%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B935

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuktQ==

「𫤵」に似ている意味の文字

𫤵の説明

漢字
𫤵
参考
Unihan数据:U+2B935
编码[出典:Wiktionary]

𫤵の文字を使った例文

𫤵は、重要な意味を持つ中国古代の文字である。この文字は、『周礼』や『説文解字』などの古典文献に登場することが知られており、その由来には諸説ある。 一説によると、𫤵は「人間の結び目」を表しているとされる。人間は、多種多様な人間関係を築いて生きていくため、相手との関係を結ぶことが重要とされていた古代中国において、この文字が生まれたとされる。 また、別の説では、𫤵が「軍旅疲弊した兵士を労い、生き残った戦友たちとの絆を再確認するための儀式」として使用されたとされている。古代中国では、戦争は常態化しており、生き残った兵士たちは、より強い絆で結ばれていくことが必要であったと言われている。 現代でも、この文字は中国の文化や伝統を象徴する重要な文字符号として位置付けられている。また、この文字を美術品や装飾品に使用することも多く、世界中の人々から愛されている。 さらに、近年では、Unicodeにおいてもこの文字が正式に認められた。Unicode 7.0からは互換性のあるフォントに収録されており、中国語などのテキストを扱う場合には、重要な役割を果たしている。 𫤵は、古代から現代に至るまで、多くの人々から愛され、使用されてきた中国古代の文字である。その意味や由来には様々な説があるが、いずれにせよ、人と人との結びつきを象徴する文字として、今後も多くの人々に愛され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)