0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫤒 U+2B912 Unicode文字

Unicode

U+2B912

𫤒

数値文字参照

𫤒 𫤒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A4%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B912

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kukkg==

「𫤒」に似ている意味の文字

𫤒の説明

漢字
𫤒
参考
Unihan数据:U+2B912
编码[出典:Wiktionary]

𫤒の文字を使った例文

𫤒という文字には、日本の歴史的文書に存在する古い字体である「古字」という意味があります。この文字は、日本古来の文字である「草書体」の中でも、特に古い字体として知られています。 古い字体というだけで、あまり使われない文字のように思われがちですが、実は最近ではこの文字が注目を浴びているのです。なぜなら、コロナ禍において「Zoom飲み会」という新たなコミュニケーション形態が広がったことが大きな要因です。 Zoom飲み会というと、普通の飲み会と違ってオンライン上で行うので、文字でのコミュニケーションが非常に重要になります。そこで、普段なかなか使うことのない古い字体や、漢字変換候補に出てこない珍しい漢字を使って、会話を盛り上げることが流行しました。 その中でも、𫤒は特に人気を集めています。なぜなら、この文字は非常にシンプルで、しかもオリジナリティに富んでいるからです。また、この文字が漢字変換システム上ではなかなか出てこないこともあり、かえってその希少性が人気を呼んでいます。 さらに、𫤒は華やかなイメージを持つ女性の名前にも使われることがあります。この文字が使われた名前は、「𫤒蘭(かつらん)」、「𫤒美里(かなり)」、「𫤒梨花(りか)」などがあります。これらの名前は、古い字体を使うことで、現代的なネーミングとは異なる独特の響きを持つものとなっています。 以上のように、𫤒という文字は現代においても注目を浴びている文字です。古い字体だけに、なんだか封印されたものを解き放つような感覚がありますが、一方で現代的な要素と融合させることで、新しい魅力を生み出すこともできるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)