0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫤂 U+2B902 Unicode文字

Unicode

U+2B902

𫤂

数値文字参照

𫤂 𫤂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A4%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B902

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kukgg==

「𫤂」に似ている意味の文字

𫤂の説明

漢字
𫤂
参考
Unihan数据:U+2B902
编码[出典:Wiktionary]

𫤂の文字を使った例文

𫤂は、漢字の土偏に相当する約3000年前の文字である。この文字は、土に化学反応によって作られた鉄鉱石を意味するとされており、現代の「鉄」という漢字と同義語とされることがある。しかし、𫤂と鉄は全く別の素材であるため、この解釈は正確ではないと考えられている。 𫤂という文字は、中国の古代文字の中でも珍しい形状を持っている。四角い鉄鉱石の中央に、三つの線が引かれた「十」の形が描かれており、その四隅に「口」とも「赤」とも解釈できる部分が配置されている。この形状は、鉄鉱石そのものを意味するとも、「火を加える」という動作を表すとも言われている。 また、𫤂は古代中国で重要な地位を持っていた文字の一つでもある。鉄器の登場によって、人々はより効率的な農耕や戦争、生産力の向上を実現し、それに伴って鉄製品はますます支配的な役割を果たしていった。その中で、𫤂は鉄を象徴する文字として、当時の人々にとって欠かせないものとなった。 現代においても、𫤂と鉄との関係は深く、この文字を用いた鉄製品や鉄道会社の名称などが存在する。一方で、古代文字であるため、今日では一般的には使われていないものの、言葉に深みを与える意味があるとも言われている。 𫤂という特徴的な文字は、古代中国人が鉄器技術の発展によって変化する社会を見据え、その先にある鉄の重要性や未来像を示していたとも言える。今でも多くの人々が鉄という素材に対して必要とするものを見出すことができるのは、𫤂という文字がもたらす効果の一つであると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)