0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣶 U+2B8F6 Unicode文字

Unicode

U+2B8F6

𫣶

数値文字参照

𫣶 𫣶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kujtg==

「𫣶」に似ている意味の文字

𫣶の説明

漢字
𫣶
参考
Unihan数据:U+2B8F6
编码[出典:Wiktionary]

𫣶の文字を使った例文

𫣶という文字は、日本の新字体として2017年に正式に公開されたものです。この文字は「幸せ」という意味を持ち、漢字を元にして作られたものです。 この文字が生まれた背景には、国連が定めた2030アジェンダにおいて、「幸せな社会の実現」という目標が掲げられたことがあります。そして、この目標の実現には、新しい言葉や表現を取り入れることが必要だとされました。 そこで、日本の総務省は、文字を新たに作り出すプロジェクトを始めました。そして、それらの文字の中に、𫣶という文字が生まれました。 𫣶という文字が「幸せ」という意味を持っていることからも分かるように、私たち人類にとって幸せな社会を実現することは非常に重要な課題であり、今後ますます意識されることでしょう。 しかし、幸せな社会を実現するためには、どのようなことが必要なのでしょうか。それは、お金や物質的な豊かさだけではありません。 幸せな社会を作るためには、まずは人々が互いに信頼し合い、助け合うことが必要です。そして、個々人が自分自身の幸せを見つけられるような社会を作っていくことが必要です。 そのためには、教育の重要性がさらに高まることでしょう。教育を通じて、人々が自分自身や他人を理解し、尊重することができるようになれば、幸せな社会の実現につながるはずです。 また、環境保護も幸せな社会を実現するために欠かせません。自然環境を守り、地球規模での共通の問題である気候変動にも取り組むことで、次世代に美しい自然と豊かな環境を残すことができます。 𫣶という文字が象徴するように、私たちは幸せな社会を目指して、様々な取り組みを行っていく必要があります。そのためには、一人ひとりが自分自身の幸せや周りの人々の幸せを考え、行動することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)