0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⮏ U+2B8F Unicode文字

Unicode

U+2B8F

数値文字参照

⮏ ⮏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AE%8F

ユニコード名

ANTICLOCKWISE TRIANGLE-HEADED TOP U-SHAPED ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q6P

「⮏」に似ている意味の文字

⮏の説明

↶ も参照。
矢印
反時計回り上向きU字形三角矢印。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B8F ⮏
10進: 11151 ⮏[出典:Wiktionary]

⮏の文字を使った例文

は、文字の中でも特殊な存在感を持っている。その形状は、まるで筆を持って創作活動をしているようなイメージを感じさせる。しかし、私たちが普段使うテキストエディターなどでは、あまり目にすることができない。そこで、この機会にについて考えてみたい。 まず、の起源について少し調べてみると、意外なことにコンピューターの記号として登場したのは比較的新しい。日本のJIS規格で初めて規定されたのは2000年頃からであり、Unicode規格でも2000年代に導入されたものの、一般的に使われるようになったのは最近のことだ。それまでの時代では、という形状の記号はあまり目にすることがなかった。 現在、は主にマークダウン記法で使われている。マークダウン記法は、Web上での文章作成に利用される言語で、は見出しレベルを示すために使われる。例えば、を一つ使うと見出しレベル1、を二つ使うと見出しレベル2というように、見出しの階層を表現することができる。 しかしながら、マークダウン記法だけでなく、プログラミング言語でもは使われることがある。例えば、Pythonのような言語では、インデント(字下げ)を行うためにを使用する。これは、人間が読みやすいコードを作るために有効な手段であり、がその役割を果たしているといえる。 また、を用いたアート作品も存在する。例えば、アーティストのVera Molnarは、を使った作品を展示している。彼女は、コンピューターとアートに興味を持っており、を用いて形作られる作品は、独特の世界観を持っている。 最後に、には、種々の意味合いが与えられることがある。例えば、ハートマークに似ていることから、“愛”を表現する記号として使われることもある。また、羽根に似ていることから、自由や解放を表現することもある。他にも、創造性や発想力、挑戦精神や自己実現など、様々なイメージがには込められている。 以上のように、は、コンピューターだけでなく、文化や芸術、自己実現のための象徴的な意味を含んでいる。その形状が持つ力や、それが表現するものに触れていくことで、さらなる発想の幅が広がるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)