0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣭 U+2B8ED Unicode文字

Unicode

U+2B8ED

𫣭

数値文字参照

𫣭 𫣭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KujrQ==

「𫣭」に似ている意味の文字

𫣭の説明

漢字
𫣭
参考
Unihan数据:U+2B8ED
编码[出典:Wiktionary]

𫣭の文字を使った例文

𫣭という文字は、漢字の中でも最も複雑な形を持つ文字のひとつである。繊細な筆遣いと複数の部品から構成されるこの文字は、表情豊かで美しいと同時に、一般の人にとってはとても書きづらいとされている。 しかし、𫣭という文字には臨機応変に対応する力があるとも言われている。この文字が現れたとき、状況に応じてさまざまな意味を持ちうることがある。例えば、「吉」という意味を表す場合や、「陛下」という意味を表す場合などがある。 また、𫣭は前後の文字によっても異なる解釈が可能だ。例えば、「𫣭子」という文字列であれば、「龍の子」という意味があるが、「子𫣭」とすると、「子の竜」という意味になる。このように、漢字には象形文字的な観点からの意味合いも多く、小さな変化でも全く違った意味を示すことがある。 また、𫣭という文字は中国古来の龍のイメージを表しているとされる。龍は中国古来より神聖な存在として崇められており、皇帝の象徴でもあった。そのため、龍には「天の意思」、「人々をを豊かにする風水」など様々な意味が含まれている。 つまり、𫣭という文字は、漢字が表す従来の表面的な意味だけでなく、深層的な文化的・象徴的な意味をも持っている。そのため、この文字を知ることで、中国文化や思想を理解することができるだろう。 以上のような深い意味を持つ𫣭という文字は、筆者自身も書くのに苦労した。しかし、その美しさや表現力には魅了され、𫣭を含む言葉や文章に興味を抱かざるを得ない。素晴らしい文化遺産である漢字には、まだまだ未知の部分が多くあると感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)