0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣑 U+2B8D1 Unicode文字

Unicode

U+2B8D1

𫣑

数値文字参照

𫣑 𫣑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KujkQ==

「𫣑」に似ている意味の文字

𫣑の説明

漢字
𫣑
参考
Unihan数据:U+2B8D1
编码[出典:Wiktionary]

𫣑の文字を使った例文

𫣑、あるいは「善」の漢字は、人々が持つ道徳的価値観と密接に関連しています。伝統的に「善」は、正しい道を歩み、他人に善意を向け、悪を避ける人々を表しており、道徳的に成熟している個人を表しています。そのため、この漢字は道徳的な生き方を示唆し、倫理的原則を高く評価する社会的思考を反映しています。 しかし、社会が変化し、価値観が多様化するにつれ、この漢字の意味合いも変化しています。現代社会では、善意を持つだけで道徳的に立派でなく、より具体的な行動と実践が求められています。例えば、環境問題や平和活動に対する支援、災害支援などの社会貢献活動、医療や福祉などの人々の生活を支える職業など、実践的な活動を通じて善という言葉の意味は広く理解されるようになっています。 さらに、近年では、多様な個人の価値観や生き方を尊重する社会が求められるようになり、必ずしも社会的に徳を身に付けている人を善というわけではありません。善という言葉は、一人ひとりが自らの内面から生まれることが重要であり、社会的な道徳だけでなく、個人的な自己実現や人生の意味など、様々な領域での自己成長と結びついています。 𫣑という漢字は、その多面的かつ重層的な意味合いから、今後も社会的な価値観が変化していく中で、私たちにとって取り組むべきテーマを示唆し続けるでしょう。善という漢字が持つ古くからの道徳的な意味合いは、今でも大切にされるべきものですが、同時に、これからの時代に必要な新しい価値を身に付け、実践することも必要です。私たち一人ひとりが、自らが善とともに成長していくことで社会全体が豊かになるように願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)