0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫣎 U+2B8CE Unicode文字

Unicode

U+2B8CE

𫣎

数値文字参照

𫣎 𫣎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A3%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kujjg==

「𫣎」に似ている意味の文字

𫣎の説明

漢字
𫣎
参考
Unihan数据:U+2B8CE
编码[出典:Wiktionary]

𫣎の文字を使った例文

𫣎という文字は、中国の古代文字である甲骨文字から派生した漢字の一つです。この文字は、人の手を象徴する手部偏に、枝を伸ばす梦部に組み合わせられていて、手が木の枝を掴む様子を表しています。 このような特徴的な形状を持つ𫣎は、古代から現代までさまざまな場面で使われてきました。たとえば、漢字の成り立ちを研究する際には、𫣎という文字が使用されることがあります。また、科学技術分野でも、化学式や数式の中で使われることがあります。 さらに、日本では国会議事堂の噴水にも𫣎が描かれています。大きな手が枝を掴んでいる様子が美しいデザインとなっています。また、漫画やアニメなどのキャラクターの手の形としてもよく使われます。 一方、最近では、Unicode8.0によって導入され、さまざまなシステムでこの文字を使うことができるようになりました。具体的には、GoogleやiOS、WindowsといったOSでも使えるようになっています。 無限の可能性を秘めた𫣎は、繁栄につながる手掛かりを表します。人の手が、木の枝を掴むように、闘志を持って、未来に向かって進む姿を象徴しています。このような意味合いから、ビジネスやスポーツ、また個人レベルでも、𫣎という文字が吉とされていることがあります。 最後に、𫣎には強い意志や決意を持って進む力強い姿勢を表す意味があります。そのため、人々はこの文字によって、より一層自分自身を高め、さらなる成長や発展を目指すことができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)