0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢻 U+2B8BB Unicode文字

Unicode

U+2B8BB

𫢻

数値文字参照

𫢻 𫢻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuiuw==

「𫢻」に似ている意味の文字

𫢻の説明

漢字
𫢻
参考
Unihan数据:U+2B8BB
编码[出典:Wiktionary]

𫢻の文字を使った例文

𫢻という文字は、現代の日常にはほとんど登場しない古代漢字です。この文字は「田」の上に「曰」がある形から成り立っており、意味としては「繁茂する草木を指し示す」とされています。 この文字は、古代中国では自然を大切にする思想が根づいていた時代に生まれました。草木は土地に根を張り、少しの水と太陽の光を受けるだけでも、生命力に溢れ、繁栄していくものでした。このような自然の恩恵を受ける喜びを表現するために、𫢻という文字が作られたのです。 このような自然を忘れることなく、今後も大切にする必要があります。現代では、人間が自然を破壊し、気候変動や災害が起こりやすくなっています。𫢻という古代漢字から、私たちが学ぶべきことは、自然を大事にし、その恩恵に感謝しつつ、持続可能な社会を目指すことです。 例えば、私たちは自然と調和した農業をすることで、食物の生産量を増やし、それによって飢餓問題を解決することができます。また、自然を守るためには、エネルギーや資源の使用方法を見直し、循環型社会を作っていくことも必要です。 𫢻という文字は、古代漢字でありながら、現代の私たちに直接的なメッセージを与えてくれます。私たちは、繁栄する草木のように、自然と共に生きることができるよう、再び自然を大切にし、未来を見つめる必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)