0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢶 U+2B8B6 Unicode文字

Unicode

U+2B8B6

𫢶

数値文字参照

𫢶 𫢶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuitg==

「𫢶」に似ている意味の文字

𫢶の説明

漢字
𫢶
参考
Unihan数据:U+2B8B6
编码[出典:Wiktionary]

𫢶の文字を使った例文

𫢶は、中国古代の文字の一つであり、漢字や古代文字としてよく知られています。この文字は、獣骨文と呼ばれる書体で書かれた骨に刻まれた文字の一つであり、紀元前14世紀から12世紀にかけての殷代に使用されていました。 この文字は、人の手を象徴する手形を表しています。その形状から、手形を印象を意味する「印」と組み合わせて、印鑑としても利用されていました。また、天文や暦といった分野でも使用され、天文学者や占い師によって使用されたとされています。 さらに、𫢶は、心眼を表現する文字としても使用されていました。心眼とは、心と目の合わせ技であり、心の力で目を開発することを意味しています。この文字は、心眼が開かれた人々によって、太極図やその他の天文図表による神秘的な解釈が行われていたとされています。 また、この文字は、現代でも稀に使用されます。例えば、2017年に開催された中国の全国武術競技大会の公式ロゴにも使用されており、武術家たちの技術や力強さを表現していたといえます。 以上のように、𫢶という文字は、古代中国文化の象徴として、多くの場面で使用されていました。それだけでなく、現代でもその魅力は失われていません。これからも、この文字が持つ多様な意味と表現力を、さまざまな分野で活用していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)