0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢰 U+2B8B0 Unicode文字

Unicode

U+2B8B0

𫢰

数値文字参照

𫢰 𫢰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuisA==

「𫢰」に似ている意味の文字

𫢰の説明

漢字
𫢰
参考
Unihan数据:U+2B8B0
编码[出典:Wiktionary]

𫢰の文字を使った例文

𫢰(フア)とは、漢字を含まない古代日本の文字の一つです。日本書紀に登場する本来の音を示す文字として用いられていましたが、現在ではほとんど使われていません。 しかしながら、最近ではIT業界にて、Webサイトやアプリケーションなどでフアを使用したロゴやアイコンが多く見られます。フアは独特の形を持ち、異彩を放っているため、目立つ効果が期待できます。 また、フアを使用したオリジナルのセルフィーアプリが話題になっています。顔認識機能により、ユーザーの顔にフアを重ね合わせ、独特の表情を作り出すことができます。SNSに投稿すると、「フアセルフィー」として反響を呼び、若者を中心に人気を集めています。 さらに、フアが使用された映像作品も制作されています。2020年には、アニメーション映画『竜とそばかすの姫』が公開され、物語中でフアが重要な役割を果たす作品となっています。また、日本の伝統的な舞踊である能楽にも、フアが用いられることがあります。それは、鬼面(おにめん)という舞台用の仮面で、フアを形どったものが存在します。 さらに、フアは縁起物としても知られています。『万葉集』には、「風止まり来ぬ風に 砂を送りて 𫢰を取らむ 換はぬ恋の 砂あふれて」という歌があります。この歌には、フアを持っていることが願い事を叶えるという意味が込められています。 以上、フアが注目される理由について紹介しました。古代日本の文字であるフアが、現代でも新しい使われ方を見出され、多くの人たちに愛される存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)