0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢪 U+2B8AA Unicode文字

Unicode

U+2B8AA

𫢪

数値文字参照

𫢪 𫢪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B8AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuiqg==

「𫢪」に似ている意味の文字

「𫢪」の文字を含む単語

𫢪の説明

Translingual
Han character
𫢪 (Kangxi radical 9, 人+8, 10 strokes, cangjie input 人卜大手 (OYKQ), composition ⿰亻连)
References
Unihan data for U+2B8AA
...[出典:Wiktionary]

𫢪の文字を使った例文

𫢪は楚文字の一種で、中国の古代文字の中でも特に珍しいものの一つです。その形状は大きな炭を二つ重ねたようなもので、非常に印象的なものとなっています。 歴史的には、𫢪は中国南方の楚国で使用されていたとされています。楚国は、春秋戦国時代に中国南部に存在し、その文化は現代の湖北省や湖南省を中心に発展していました。楚国は力強い文化を持っており、漢字の中でも独特な形状を持つ文字が多く使用されていました。 𫢪が使用される前には、楚国では竹簡が使用されていました。竹簡は細長い竹を細かく割ったもので、文字を書くために使われました。しかし、その作りが非常に手間がかかるため、楚国では新たな書写技術を模索していたのです。 そこで生み出されたのが、𫢪を含めた楚文字です。𫢪は、この新たな文字の中でも特に印象的なもので、その形状から「炭」と呼ばれるようになりました。また、「炭」を二つ重ねた形状は、強い結束力と固定力を表すとされ、楚国が力強い文化を持っていたことを象徴しています。 現代でも、𫢪を含む楚文字は多くの謎や秘密を秘めた文字として、研究者たちに興味を持たれています。楚文字は非常に難解で、今でも解読が行われている最中です。しかし、𫢪が持つ特徴的な形状が、現代の人々にも魅力的であることは間違いありません。 𫢪が持つ力強い形状と、それが象徴する楚国の文化は、今でも私たちに対して多くのメッセージを伝えています。その象徴性や歴史性から、𫢪を含む楚文字は世界的に注目されるようになっており、今後もその謎を解き明かすための研究が進められていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)