0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫢏 U+2B88F Unicode文字

Unicode

U+2B88F

𫢏

数値文字参照

𫢏 𫢏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A2%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B88F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuijw==

「𫢏」に似ている意味の文字

𫢏の説明

漢字
𫢏
部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
意義
日本で姓に用いる日本の国字。𫢏田は「ひきた」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
ひき
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B88F 𫢏
10進: 178319 &#1783...[出典:Wiktionary]

𫢏の文字を使った例文

𫢏という文字は、最近注目を集めている漢字の1つです。この漢字は、日本ではまだ一般的ではなく、中国の公式漢字表である常用字表にも含まれていません。しかし、この文字の意義は非常に深く、独特な魅力を持っています。 『𫢏』は、混沌の初めを表す伝説的な存在である、中国神話上の天地開闢の祖・盤古(はんこ)を象徴する漢字です。盤古は、天地がまだ分かれていなかった時代に、自らの身体を使って大地や星々、天空などを創り上げたとされています。つまり、𫢏は「天」と「地」が分かれる前の時代に存在していたとされる神秘的な存在を示す特別な漢字と言えます。 また、『𫢏』は、人の心の中にある「混沌」という状態や、未開拓の可能性を表す文字でもあります。現代社会では、常に新しい変化や発展が起きており、未来には想像もつかないような世界が広がっています。これからも、私たちは常に新しいものを追求していくことで、未開拓の可能性を広げていく必要があります。『𫢏』は、そのような未知の可能性を持つ世界を表現する特別な漢字と言えます。 さらに、『𫢏』は、昔の人々が感じた大自然の力や、その神秘的な存在を表しているとも言われています。昔の人々は、自然界に生きる動植物や、天空の星々、地下深くに広がる石油や鉱物など、今よりもはるかに豊かな自然界に身を置いていました。そこで感じた神秘的な力や存在を、『𫢏』という特別な文字を使って表現していたのです。 以上のように、『𫢏』は、様々な意味を持ち、非常に深い存在感を持つ文字です。私たちが生活する現代社会においても、この文字が持つ神秘的な魅力や未開拓の可能性、大自然の力を感じ取ることができるでしょう。未来に向けて、私たちはこのような特別な漢字をもう一度見つめ直し、深く考えることで、より豊かな生活を築いていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)