0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫡲 U+2B872 Unicode文字

Unicode

U+2B872

𫡲

数値文字参照

𫡲 𫡲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A1%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B872

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuhsg==

「𫡲」に似ている意味の文字

𫡲の説明

Translingual
Han character
𫡲 (Kangxi radical 7, 二+5, 7 strokes, composition ⿰五下)
This term needs a definition. Please help out and add a definiti...[出典:Wiktionary]

𫡲の文字を使った例文

𫡲は、中国語における「難」の異体字で、その見た目からも分かるように、とても複雑で難解な意味を持つ文字です。 この文字を使って、人生における「難しさ」について考えてみましょう。 人生には、様々な困難がつきものです。学校でのテストや就職活動、恋愛や結婚、健康やお金など、何かしらの問題に直面することは誰にでもあることでしょう。 そして、そうした問題に対して、解決策を見つけることはとても難しいです。何度も失敗したり、挫折したりすることもあるでしょう。そういう時、多くの人は「難しいな」と思ってしまうものです。 ただし、そうした「難しい」という感情は、時には勝手に自分を制限してしまうこともあります。自分には無理だと思い込んでしまい、あきらめてしまうこともあるでしょう。 ここで、𫡲の字形に注目してみます。この字は、十に「侖」もしくは「崙」、口に「門」が付いた形になっています。「侖」という文字は山を表し、「門」は出入りする門を表すとされています。つまり、文字からも分かるように、近道がなく困難な山道を選び、出入口が狭く制限されるような場所を通り抜ける必要があるという意味が込められています。 では、人生において、そうした困難な場所を通り抜けるためにはどうするべきでしょうか。何度も挫折しても、諦めずに、自分自身を信じることが大切です。そして、少しずつでも前進していくことを目指しましょう。 また、「難しい」と感じたときには、自分自身を客観的に見ることも重要です。自分には何ができるのか、何が足りないのかを冷静に分析することで、より効果的な解決策を見つけることができるかもしれません。 最後に、困難な場所を通り抜けた先には、必ずや素晴らしい景色が待ち受けていることを忘れずに。自分にとって大切な目標があるのであれば、そのために掲げた理想に近づくための努力と、その難しさに立ち向かう意志を持ち続けることが、人生を豊かにする大事な要素です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)