0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫡭 U+2B86D Unicode文字

Unicode

U+2B86D

𫡭

数値文字参照

𫡭 𫡭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B86D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuhrQ==

「𫡭」に似ている意味の文字

𫡭の説明

漢字
𫡭
参考
Unihan数据:U+2B86D
编码[出典:Wiktionary]

𫡭の文字を使った例文

𫡭という文字は、中国語で「天」を表す漢字であり、先日注目を集めました。これは、2021年にUnicodeに追加された結果です。 天とは、自然界に存在し、私たち人間にとってもっとも重要な存在のひとつです。また、様々な宗教的な意味合いも持っています。ですから、文字としてもとても意味深いものとなります。 この文字には、「大天才」「澄清天智」「天地創造」など、素晴らしい言葉を連想することができます。これは、天が人々にとって、どのような存在であるかを示しています。 また、今回Unicodeに追加されたことで、中国語圏の方々にとっては、より一層親しみやすい文字となったでしょう。これは、Unicodeが異なる文化や言語圏をつなぐ手段である点を示しています。 さらに、この文字は美しいデザイン性も持っています。縦に伸びる均整の取れた形状が、天の高さや深さを表しているように見えます。また、その上にあしらわれた十字が、さらに意味深い要素を加えています。 今後、この文字はさらに注目を集めることでしょう。それは、漢字文化やUnicodeの進化としても嬉しいことです。私たちも、このような文字が持つ深い意味を理解し、広く人々に伝えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)