0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫡡 U+2B861 Unicode文字

Unicode

U+2B861

𫡡

数値文字参照

𫡡 𫡡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A1%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B861

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuhoQ==

「𫡡」に似ている意味の文字

𫡡の説明

漢字
𫡡
参考
Unihan数据:U+2B861
编码[出典:Wiktionary]

𫡡の文字を使った例文

𫡡』は、古代楚国に存在した文字であり、後に中国の中原地域でも使われるようになりました。その象形的な形状から、「斧」という意味を持っていることが多いようです。 しかしながら、この文字は単なる「斧」の意味だけでなく、様々な文化や歴史を反映しています。たとえば、『𫡡』は、古代中国の祭祀儀式である「斉」の一部としても使われていました。この儀式では、『𫡡』を用いて生贄を斬り、神々に捧げるというものでした。 また、『𫡡』は、春秋戦国時代において、兵器や農具としても使われていました。当時の兵士たちは、『𫡡』を武器として使い、敵を討っていたのです。また、農民たちは、『𫡡』を農具として使い、畑を耕していました。 更に、『𫡡』は、中国の古書である「詩経」にも登場しています。詩経には、「斧鉞(『𫡡』と『鉞』)のごとく、万有を鑿る」という有名な一節があります。この一節には、「斧」と「鉞」の両方が出てきますが、『𫡡』も「斧」の一種であることから、この一節には、『𫡡』も含まれていると言えます。 以上のように、『𫡡』は、古代中国の様々な文化や歴史を反映していることが分かります。一つの文字が、こんなにも広範かつ深い意味を持つということは、驚くべきことです。 さらに、現代においても、『𫡡』は、楽曲のタイトルや美術作品の名前などに用いられることがあります。このように、古代から現代に至るまで、『𫡡』は多岐にわたる活用方法があることが分かります。 最後に、『𫡡』は、文化的な遺産として、そして、現代の表現方法として、私たちの生活に大きな影響を与えています。この文字が、これからも多くの人たちに愛され、使われ続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)