0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫡏 U+2B84F Unicode文字

Unicode

U+2B84F

𫡏

数値文字参照

𫡏 𫡏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A1%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B84F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuhjw==

「𫡏」に似ている意味の文字

𫡏の説明

Translingual
Han character
𫡏 (Kangxi radical 4, 丿+2, 3 strokes, cangjie input 人竹 (OH), composition ⿱𠂉丿 or ⿰丿丆)
References
Unihan data for U+2B84...[出典:Wiktionary]

𫡏の文字を使った例文

𫡏、この文字を見たことがありますか?実は、この文字は漢字の中でも最も複雑な筆画を持つ文字です。そのため、まだUnicodeに含まれていませんでしたが、2021年にUnicode13.0で追加されることが決定しました。 この文字は、「黽」という漢字と同音異形です。黽とは、カエルの一種であるアカガエルを意味します。しかし、この文字は本来、中国の古典文学においては、宮廷で重用された高貴な人物の意味を持ちます。その後、宮廷社交において、アカガエルが良く鳴く様子から、形や鳴き声が高貴であるとされ、転じてこの文字がそのような人物や立場を表すようになったとされています。 現代では、この文字を使って、何か特別な意味を表そうとする人が増えてきています。例えば、「𫡏を持っている人は、貴族の血を引いているのだ」といったように、自分を特別な存在として表現したい人がいたり、あるいは、鉄道ファンが「𫡏駅」の名前を付けたりすることもあります。 また、この文字を使って、アート作品を作る人もいます。筆記体や絵画など、様々な技法でこの文字をデザインすることで、独自の作品を作り出すことができます。この文字が持つ複雑な形状は、作品の奥に深みを持たせる効果もあります。 しかし、この文字には問題点もあります。まだUnicodeに含まれていなかった過去には、Webページにこの文字が含まれていると表示できないブラウザがあったり、スマートフォンのアプリでこの文字を入力できない場合があったりしました。今後、Unicodeに含まれることで、この問題は解決されると思われますが、まだ完全に解決されたわけではありません。 𫡏という文字は、独特な形状や歴史、そして今もなお続く使われ方や問題点など、様々な面で興味深い文字です。Unicodeに追加されることで、ますます知名度が上がることが予想されます。今後も注目していきたい文字のひとつです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)