0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫡄 U+2B844 Unicode文字

Unicode

U+2B844

𫡄

数値文字参照

𫡄 𫡄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A1%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B844

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuhhA==

「𫡄」に似ている意味の文字

𫡄の説明

漢字
𫡄
参考
Unihan数据:U+2B844
编码[出典:Wiktionary]

𫡄の文字を使った例文

𫡄という文字は、古代漢字や甲骨文字として知られる文字の一つです。この文字は、「璧」という宝石を表しており、非常に価値が高く、また中国の歴史文化の中でも重要な役割を果たしています。 中国には、「天下三絶」と呼ばれる三つの宝物があります。それは、「瑯琊瑁瑩璧」です。このうち、「瑁瑩璧」が「𫡄」で表される璧なのです。この璧は、中国の最高位の貴族である天子が所有することが許されたもので、非常に複雑で美しい文様が何重にも彫り込まれています。 また、この璧は、中国の歴史の中でも著名な出来事である「璧山の戦い」で使用されたことでも知られています。この戦いは、中国の春秋戦国時代に起きた戦いで、璧をめぐって発生しました。この戦いでは、璧を持っていた方が勝つという、非常に価値の高い賭けごとが行われたとされ、その激戦の末に璧は不明な行方をたどることになりました。 このように、𫡄は中国の歴史や文化に大きな役割を果たしてきました。また、この文字は、世界中の文字の中で独特な形状をしているため、美的な価値も高いとされています。今後も、この文字が持つ価値や意味が、次世代に受け継がれていくことを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)