0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫠲 U+2B832 Unicode文字

Unicode

U+2B832

𫠲

数値文字参照

𫠲 𫠲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B832

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kugsg==

「𫠲」に似ている意味の文字

𫠲の説明

漢字
𫠲
参考
Unihan数据:U+2B832
编码[出典:Wiktionary]

𫠲の文字を使った例文

𫠲は、中国語で「呼吸」という意味を持つ繁体字である。この文字の魅力は、形状にある。3つの部分に分かれ、それぞれに意味が込められている。 上部は「自由」を表す。自由とは、拘束や束縛から解放され、思い通りに動くことができることである。自由は人間にとって重要な価値であり、幸福感をもたらす。上部の自由を象徴する部分は、文字の独自性を表している。 中央部は「人」を表す。人は、この世界の中で最も重要な存在であり、人々の生活を豊かにする要素である。人は、生き物の中で最も知恵を持ち、善悪を判断することができる。文字の中央部に人を表していることは、人間中心主義の精神を象徴している。 下部は「心」を表す。心は、人間が思考や感情を生み出す重要な器官である。人は心で考え、感じ、判断することができる。そのため、心は人生の中で最も大切なものである。下部が心を表していることは、人間の感情と思考を大切にすることを示している。 このように、𫠲は中国の伝統的な思想や哲学を象徴する文字であり、その形状からもそれがわかる。この文字は、現代中国でも使用されている。そして、それは中国語圏の人々にとって、呼吸という基本的な行為を描写することで、自由や人間性、心の重要性を思い出させる役割を果たしている。 この文字は、私たちにとってもたくさんの教訓を与えてくれる。自由に生き、人間性を尊重し、心を大切にすることが、幸福への道である。私たちは、この素晴らしい文字からそうした意味を得ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)