0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫟣 U+2B7E3 Unicode文字

Unicode

U+2B7E3

𫟣

数値文字参照

𫟣 𫟣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B7E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kufow==

「𫟣」に似ている意味の文字

𫟣の説明

漢字
𫟣部首:足 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B7E3
编码[出典:Wiktionary]

𫟣の文字を使った例文

𫟣 という文字は、2009年に中国のUnicode標準に追加された漢字の一つであり、約10年の歳月を経て、ようやく一般にも認知されるようになってきました。この文字は、実は非常に興味深い意味を持つ言葉を表しています。 この文字の意味は、「天地交泰」というものであり、身体と精神の調和や、陰陽の調和、さらには死と生、創造と消滅のサイクルなど、二つの対立する要素が織り成す自然の力を表しています。この文字の形状は左側に「天」、右側に「地」を表す三点の記号が組み合わさったものであり、天と地が交わりあったときに生まれる自然の波動やエネルギーを表しているといえます。 日常の生活の中で、私たちは様々な要素との調和が求められることが多いと思います。仕事とプライベートのバランスや、食事と運動の調和、家族と友人との関係性など、調和が取れていないとストレスや健康問題を引き起こす可能性があります。しかし、この文字が表す「天地交泰」という概念は私たちに、自然の力を活用することでバランスを取ることの重要性を教えてくれます。 また、この文字は宇宙につながることも表しています。天は宇宙の最高点を指し、地は宇宙の最下点を表します。この文字は、天と地との結びつきを通じて人々が宇宙と共鳴することで、人間の内なるエネルギーを高め、心身ともに健康で幸福な人生を送れるという思想を表しているといえます。 このように、𫟣 という文字は、私たちが自然の力を生かすことで、バランスを取り、心身ともに健康で幸福な生活を送ることの重要性を象徴しています。私たち自身も、このような自然のサイクルに参加することで、健康でバランスのとれた生活を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)