0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫞭 U+2B7AD Unicode文字

Unicode

U+2B7AD

𫞭

数値文字参照

𫞭 𫞭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9E%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B7AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuerQ==

「𫞭」に似ている意味の文字

𫞭の説明

漢字
𫞭部首:疒 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B7AD
编码[出典:Wiktionary]

𫞭の文字を使った例文

𫞭という文字は、漢字楷書拼音單體部首索引において、「骨の首」を表す部首である。しかし、この文字自体は、中国のUnicodeの収録性を巡る議論に大きな影響を与えたものでもある。 Unicodeでの漢字の収録には、国際的な標準化団体であるUnicodeコンソーシアムが関わっており、世界中の言語の文字を収録することが目的である。しかし、中国語の漢字の収録に関しては、政治的な問題も含まれることがある。 2006年にUnicodeコンソーシアムが、中国語の漢字「燕谷大学」のために「𫝊」を新たに収録するという決定を下した際、中国政府が反発。その後、中国政府がUnicodeコンソーシアムに圧力をかけ、新たに収録された漢字を一部削除することを決定した。この中には、「𫞭」も含まれていた。 現在は、中国語の漢字の収録に関しては中国政府が主導権を握っており、Unicodeコンソーシアムに対しても影響力を発揮している。そのため、Unicodeでの漢字の収録においては、政治的な問題も含まれることがある。 しかし、このような問題があっても、Unicodeコンソーシアムは世界中の言語を収録することを目的としており、漢字の収録においても、国際的な観点から正確性と信頼性を重視している。今後も、新たな漢字が収録される可能性はあり、その中には「𫞭」も含まれるかもしれない。漢字の収録には、専門家の意見や世界中の言語を考慮した慎重な判断が必要であり、今後とも注目が集まるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)