0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫝾 U+2B77E Unicode文字

Unicode

U+2B77E

𫝾

数値文字参照

𫝾 𫝾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9D%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B77E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kudvg==

「𫝾」に似ている意味の文字

𫝾の説明

漢字
𫝾部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B77E
编码[出典:Wiktionary]

𫝾の文字を使った例文

𫝾という文字は、中国語で「太玄」と読まれ、その意味は「宇宙の深淵」を表します。この文字は、宇宙や自然の本質を表現するとされ、きわめて神秘的な存在として広く認知されています。 また、この文字は、中国古代の歴史や文化においても重要な役割を果たしてきました。中華文明は、世界でも古くから存在する文明の一つで、そこには多くの神話や伝説が存在しています。その中でも、「太玄」という概念が多く登場するのです。 太玄とは、宇宙の根源的なエネルギーであり、その力が宇宙を支配していると考えられています。中国古代の思想家たちは、この太玄を研究し、それを自分たちの理論の基礎に据えることで、中国思想の中心において、独自の哲学や思想を展開していったのです。 しかし、この「太玄」という文字が現代において注目されるのは、ある事件の影響が大きいためでもあります。それは、2020年に中国政府が定めた「新常態」政策において、この文字が国家戦略として注目されたということです。 この政策は、新型コロナウイルスによる経済の打撃をいかに回避するか、生産構造を変えていくかなどを検討するものでした。その中で目指したのが、「太玄」を活用し、新しい経済形態を生み出すことでした。 具体的には、AI技術やブロックチェーンなど、現代技術を活用することで、太玄の考え方を取り入れた経済モデルを実現するというのです。これは、中華文明の思想を色濃く反映した、全く新しいビジネスモデルの試みであり、すでに多くの注目を集めています。 このように、𫝾という文字は、古代中国から現代まで、多様な文化や思想の中で重要な役割を果たしてきました。そして、今もなおこれからも変わらず、新たな可能性を秘めた存在として、私たちを刺激し続けていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)