0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫝺 U+2B77A Unicode文字

Unicode

U+2B77A

𫝺

数値文字参照

𫝺 𫝺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9D%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B77A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kudug==

「𫝺」に似ている意味の文字

𫝺の説明

跨語言
漢字
𫝺(手部+5畫,共8畫,部件組合:⿰扌甩)
來源
萬國碼:U+2B77A
漢語
發音
字義
𫝺
臺灣人名用字。[出典:Wiktionary]

𫝺の文字を使った例文

𫝺という文字は中国語や日本語など東アジアの言語で用いられる漢字の一つであります。その意味は「旅行」や「旅」とおり、私たちが日常的に使用する単語の一つであることから、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 ですが、もしすでに「𫝺」を見たことがあるとしたら、それは非常に珍しいことであるでしょう。実際に、この漢字は非常に珍しいため、Unicodeのバージョン13.0で初めて採用されました。つまり、長い歴史を持つ漢字であるにもかかわらず、Unicodeに採用されたのは最近のことであるということになります。 さらに、この漢字を使った興味深い事実として、2019年に行われた「今年の漢字」の投票で、一番の候補になったことがあります。その理由は、旅行や観光に関する問題が大きな社会問題となっている現代社会において、「𫝺」という漢字が持つ意味が取り上げられたことが背景にあるのです。 また、「𫝺」という漢字は、人生の旅路や目的を探し求める旅人を象徴する文字でもあります。旅行や探検、そして自分自身の成長を求める者たちにとって、この漢字はとても魅力的なものとなっているのです。 このように、普段何気なく使っている言葉の中にも、こんなに興味深く魅力的な漢字があることがわかりました。「𫝺」は、私たちに自分自身を見つけ、人生を歩くための力強い象徴として、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)