0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜱 U+2B731 Unicode文字

Unicode

U+2B731

𫜱

数値文字参照

𫜱 𫜱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B731

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KucsQ==

「𫜱」に似ている意味の文字

𫜱の説明

漢字
𫜱部首:龍 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B731
编码[出典:Wiktionary]

𫜱の文字を使った例文

伝説によれば、『𫜱』という文字には不思議な力があるといわれています。この文字を書くと、その人の望みが叶うというのです。 ある日、山の中に住む老人が『𫜱』という文字を手掛かりに、とある洞窟を探し始めました。洞窟の中には古代の書物や宝石、そして『𫜱』という文字が書かれた石板がいくつもあったそうです。 老人は石板を読み解き、『𫜱』が記された場所に足を踏み入れることができました。すると、驚くことに、そこには望みを叶える力をもつ謎の人物が現れたというのです。 老人はこの人物に、「私は無一文の身で、生涯にわたって幸せな生活を送ることができませんでした。どうか私に、豊かな生活を与えてください。」とお願いしました。 すると、謎の人物は老人に宝石を授けました。「この宝石を持っていれば、あなたはいつでも好きなように暮らすことができるでしょう。ただし、一つだけ条件があります。あなたは、これを他の人に渡してはいけません。」と言ったそうです。 それから、老人は宝石をもって山を下り、妻や子どもたちに豊かな生活を与えることができました。しかし、老人は時々、宝石を見せびらかしたり、友人に自慢したくなる気持ちを抑えることができませんでした。 そして、ついに老人は運命の日を迎えました。ある日、偶然にも彼が持っていた宝石を、盗賊が奪ったのです。盗賊は、宝石が持つ力を知り、自分のために使おうと考えたのです。 しかし、盗賊が宝石を手にした瞬間に、彼を襲ったのは恐ろしい災いでした。盗賊は、目の前に現れた巨大な竜に飲み込まれてしまったのです。 老人は、宝石を失くしてしまいましたが、それでも幸せに暮らすことができました。老人は、人生を通して、『𫜱』という文字の意味を深く理解し、願い事は自分自身で叶え、それを他人に見せびらかすことは避けるようになったといいます。 この物語は、『𫜱』という文字がもつ神秘的な力を示しています。私たちも、自分の力で夢や目標を達成し、それを誇示することなく、謙虚に生きることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)