0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜤 U+2B724 Unicode文字

Unicode

U+2B724

𫜤

数値文字参照

𫜤 𫜤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B724

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KucpA==

「𫜤」に似ている意味の文字

𫜤の説明

漢字
𫜤
部首: 鼻鼻 + 4 画
総画: 18画18
筆順:ファイル:𫜤-bw.png
字源
会意。「鼻」+「犬」。
意義
「嗅ぐ」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
か-ぐ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B724 𫜤
...[出典:Wiktionary]

𫜤の文字を使った例文

𫜤という文字は、古代中国で用いられていた漢字の一つです。この文字は、「天(てん)」を表しており、天についてのさまざまな情報が込められています。 一つの例として、𫜤を見ると、天に昇る太陽や月が思い浮かびます。このことから、𫜤は、「朝日」や「夕日」という意味も持っています。また、太陽や月を司る神様である「日神(にちじん)」や「月神(つきのかみ)」を表す場合もあるようです。 さらに、天空に浮かぶ雲のような形をしているため、𫜤は、「天空」という意味も持っています。これは、昔から天空を神聖な存在として崇める人々が多かったためだと思われます。 しかし、天に対する思い入れは、ただ神聖視するだけではありません。天を見上げると、無限の広がりや未知の世界が見えてくるため、𫜤は、「広がる」や「未知の世界」という意味も持っています。このことから、学問や冒険の象徴としても使われていたことがわかります。 また、天は人間にとっても重要な存在であるため、天命や神託なども深く関わってきます。このことから、𫜤は、「天から与えられた使命」や「天からの啓示」という意味も持っています。 さらに、天には時間も関係しており、一日や四季、年月日の長さなどを決める役割を持っています。このことから、𫜤は、「時間」という意味も持っています。 以上のように、𫜤は様々な意味を持っており、古代から現代に至るまで、さまざまな分野で使われています。天に関係することはすべて𫜤で表現できるとも言われ、その存在感は非常に大きいです。我们的日常生活中,也有很多与天相关的词语,如天气、天空等,这些词语都与我们的生活密切相关。所以,通过了解古代汉字中深刻的意义,我们可以更好地理解中华文化,同时也可以更好地了解自己的文化背景。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)