0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜠 U+2B720 Unicode文字

Unicode

U+2B720

𫜠

数値文字参照

𫜠 𫜠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B720

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KucoA==

「𫜠」に似ている意味の文字

𫜠の説明

Translingual
Han character
𫜠 (Kangxi radical 206, 鼎+3, 16 strokes, composition ⿰鼎子)
References
Unihan data for U+2B720[出典:Wiktionary]

𫜠の文字を使った例文

𫜠という文字は、古代中国で使われていた漢字の一つであり、その意味は「三日月形の鋤先」です。 鋤先とは、農具の一つで、土地を耕す際に用いる先端部分を指します。三日月形の鋤先は、土地に切り込みを入れやすく、効率的な農作業ができることから、古代中国では非常に重要な道具となっていました。 また、この文字は単なる農具の名前ではなく、中国古代の農業文化や技術、さらには一般民衆の生活にも深く関わっています。農業によって確保される食料は、当時の中国社会において生命維持のために欠かせないものであり、多くの人々が日々の生活の中で農業に関わることが求められていました。 そのため、𫜠という文字は単なる漢字の一つであるだけでなく、古代中国の歴史や文化、そして人々の生活に密接に関わっていたことを象徴しています。 現代では、農業技術の発展により鋤先の形状も多様化し、三日月形のものはあまり使われなくなりました。しかし、𫜠という文字は、古代の農業文化や歴史、人々の生活を伝える貴重な資産として今もなお尊重されています。 また、この文字は単なる漢字の一つであるだけでなく、異なる文化や言語が交錯する現代社会においても、共通の文化遺産や言語の継承を象徴する存在でもあります。さらに、古代から現代まで変わらず、人々が生きる上で欠かせない「食」というテーマとも深く関わっています。 𫜠という文字には、古代と現代をつなぐ豊かな意味が込められています。これからもこの文字が、私たちにとって大切なものとして存在し続けることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)