0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜛 U+2B71B Unicode文字

Unicode

U+2B71B

𫜛

数値文字参照

𫜛 𫜛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B71B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kucmw==

「𫜛」に似ている意味の文字

𫜛の説明

漢字
𫜛
部首: 黒黒 + 9 画
総画: 21画21
筆順:ファイル:𫜛-bw.png
字源
会意。「黑」+「飛」。
意義
「曇る」の意。雲が厚く曇るさま。暗雲。黒雲。
日本語
発音(?)
訓読み
くも-る
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B71B &...[出典:Wiktionary]

𫜛の文字を使った例文

𫜛という文字は、漢字に属する珍しい字の一つです。その意味や用途は明確には定まっておらず、一般的には「役に立たないこと、無駄なこと」という意味を持つとされています。 しかし、これはただの個人的な解釈であって、他にも様々な解釈が存在します。例えば、𫜛の字形からは「目が開いていること」や「鋭く見ること」を意味するという説もあります。また、同じ漢字を用いることで「幸福」という意味を表す地名や人名も存在しています。 𫜛を用いた文章を作ることは、かなりの難しさがあります。しかし、ユーモアを交えた文章や、意図的に意味が曖昧である文章など、独特の魅力があります。以下に、𫜛を使って興味深い文章を作ってみました。 「人生には、必ず空虚な時間が存在する。それは何もしていない時間、しかし、それは必ずしも𫜛ではない。その時間を有効に活用すれば、人生にプラスをもたらせる。」 この文章では、𫜛という文字の持つ「役に立たないこと、無駄なこと」という意味を反転させ、空虚な時間を有効に活用することで、人生にプラスをもたらせるというメッセージが込められています。 また、こちらの文章では、さらに意図的に意味が曖昧になっています。 「𫜛な時間を優雅に過ごすことが、私たちの生活に必要な要素だ。」 この文章では、「𫜛」という文字の意味が分からなくても、文脈から意味を推測できるように表現されています。さらに、「𫜛な時間」は何か特定の時間を指しているのかは不明で、その部分を読み手に自由に解釈してもらうことで、個々の解釈が生まれる余地を残しています。 このように、𫜛という文字は多面的で、独特の魅力を持っています。この文字を使いこなすことで、文章の奥深さや読者の想像力を刺激することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)