0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫜎 U+2B70E Unicode文字

Unicode

U+2B70E

𫜎

数値文字参照

𫜎 𫜎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B70E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kucjg==

「𫜎」に似ている意味の文字

𫜎の説明

漢字
𫜎部首:鹿 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B70E
编码[出典:Wiktionary]

𫜎の文字を使った例文

𫜎という文字は、古代中国の甲骨文字の一種である。この文字は、「翳(おおう)」という意味を持っており、木に蔓延る植物のように広がるイメージを表している。このように、甲骨文字には独特な形があり、中国の歴史や文化を知る上で重要な役割を果たしている。 また、𫜎という文字は、今日でも一部の中国語圏で使用されている。例えば、台湾の一部の方言で、「𫜎𫚉(おおうし)」という言葉がある。これは、「困惑する」という意味であり、複雑な感情を表している。 さらに、この文字の形状には独特の美しさがあり、書道家たちにとっても愛されている。書道は、中国文化において非常に重要な芸術形式である。書道家たちは、文字の形や筆の動きにこだわり、芸術性と技術性を融合させた作品を制作している。 𫜎という文字は、古代から現代まで、様々な形で人々の生活に影響を与えてきた。その形状や意味合いから、人々の感情や思想を表現する手段としても使われてきた。このように、文字は単なる記号に留まらず、人々の文化や芸術に深く影響を与える要因であることを改めて感じることができる。 調べてみると、甲骨文字にはまだまだ興味深い文字がたくさんあることがわかる。今後も、文字の歴史や文化について深く掘り下げていくことで、新たな発見や気づきが得られることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)