0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫛎 U+2B6CE Unicode文字

Unicode

U+2B6CE

𫛎

数値文字参照

𫛎 𫛎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9B%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B6CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kubjg==

「𫛎」に似ている意味の文字

𫛎の説明

漢字
𫛎部首:鳥 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B6CE
编码[出典:Wiktionary]

𫛎の文字を使った例文

𫛎という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。また、その形状も非常に独特で、一見しただけで強烈な印象を与えます。この文字を使って、私たちの生活の中で日常的に使われる言葉やフレーズを考えてみました。 まず、個人的に思いつくのは「𫛎ほどじゃないけど」という言葉です。これは、ある程度の程度を表す言葉で、例えば「彼女の美しさは、𫛎ほどではないけれど魅力的だ」というように使います。この表現は、あくまでも相対的なものであり、どの程度までが𫛎であるのかは、人によって異なるでしょう。 また、「𫛎残念」という表現もあります。これは、期待していたことが実現しなかったときに使われる言葉で、「その映画は𫛎残念だった」というように使います。この表現は、何らかの期待があっても、それが裏切られてしまったときに使われるものです。 さらに、身近な表現では「𫛎よりはましだ」という言葉もあります。これは、あるものや状況を比較して、それよりもましだと評価するときに使われます。例えば、「彼女の作った料理は、あのひとの作る料理よりは𫛎よりましだ」というように使うことができます。 最後に、思い出深い表現として「𫛎を見て、天を仰ぐ」という言葉があります。これは、ある出来事や風景を見たときに、その美しさや感動に心を動かされ、思わず天を仰いでしまうような気持ちになるときに使われます。この表現には、ひとつの出来事や瞬間によって、その感動の大きさや深さが変わってくるという魅力があります。 以上、𫛎という文字を使った日常的な言葉やフレーズを紹介しました。この文字は、やや古風で曖昧な印象をもつため、現代的な表現にはあまり使われていないかもしれません。しかし、その形状や表現力は非常に独特なものであり、特別なシチュエーションや重要な意味を表す際に使われることがあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)