0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫛌 U+2B6CC Unicode文字

Unicode

U+2B6CC

𫛌

数値文字参照

𫛌 𫛌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9B%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B6CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KubjA==

「𫛌」に似ている意味の文字

𫛌の説明

漢字
𫛌部首:鳥 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B6CC
编码[出典:Wiktionary]

𫛌の文字を使った例文

𫛌は、漢字を含まない民族文字である。この文字は、中国の少数民族であるドン族の言語で用いられている。ドン族は、江西省や広東省などの地域に居住しており、現在も自らの独自の文化や言語を守り続けている。 𫛌は、ドゥン語という言語で用いられる文字である。この言語は、ISO 639-2という国際規格でで符号化されており、ドナ語と表示されている。ドゥン語は、中国語や英語とは全く異なる言語であり、音声的にも非常に複雑な言語である。 𫛌という文字は、4つの点と2本の斜線から構成されている。この点と斜線の組み合わせが、ドゥン語の音声を表している。豊かな音韻体系を持つドゥン語は、この𫛌という文字の表現力によって、その豊かさを表現している。 しかし、現代のドン族の中には、中国語や英語などの言語に移行する人も多く、ドゥン語の使用が減少傾向にある。これにより、𫛌という文字の存在意義が薄れつつあるといわれている。 一方で、国際的な言語学者や文化人類学者たちは、このような少数民族の言語や文字に注目を集めている。このような言語や文字は、もともと豊かで深い文化を持っているため、それを守り続けることが、人類共通の文化遺産を守ることにつながると考えられている。 𫛌という文字は、その形や音を通して、ドン族の文化や歴史に触れることができる貴重なものである。私たちは、これらの少数民族の言語や文字に対して、興味を持ち続け、それらの文化や歴史の宝を守っていくことが大切であると考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)