0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫛋 U+2B6CB Unicode文字

Unicode

U+2B6CB

𫛋

数値文字参照

𫛋 𫛋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B6CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kubiw==

「𫛋」に似ている意味の文字

𫛋の説明

漢字
𫛋部首:鳥 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B6CB
编码[出典:Wiktionary]

𫛋の文字を使った例文

𫛋。妙な字体の『李虎』、その大きな口が捧げる言葉は、短すぎて共感を得られぬばかりか、心当たりがあっても鬼に信じられない。『𫛋』の字に苦手意識を抱いている人もいるだろう。しかし、それは卵の殻を破る前の恐怖と同じく、知らずに怖がっているだけかもしれないのだ。 『𫛋』は現在の中国語には存在しない文字だが、古い文書にはしばしば使われる。その意味はもちろん詳しくはわからない。ただ、『𫛋』の字は、その形から見るだけでも正体不明な何かが伝えられるような気がする。もしかしたら、私たちが知らない何かが、その字には秘められているのかもしれない。 現在、『𫛋』の字は、日本で主に人名の欄に使われている。音としては、「とら」と読むが、その由来は不明である。『𫛋』の字は、日本語においては、現在も不必要な文字とされている。しかし、そのような字体の魅力に惹かれ、『𫛋』を使うことで、デザイン性の高い文書を作る人たちもいるのだ。 『𫛋』という文字は、ただ見るだけで、何かしらの感情を抱かせる。それが好意的であったり、嫌悪感を覚えたり、あるいは興味を持ったりするかは、見る人次第ではないだろうか。ともかくも、『𫛋』という文字は、今後もさまざまな分野で使われることが予想される。 最後に、『𫛋』という文字は、私たちに何を教えてくれるのだろうか。答えは分からない。しかし、その謎めいた魅力は、私たちの好奇心をくすぐり続けていく。『𫛋』という文字がもつ不思議な力を、ぜひ一度感じてみたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)