0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫚼 U+2B6BC Unicode文字

Unicode

U+2B6BC

𫚼

数値文字参照

𫚼 𫚼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9A%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B6BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuavA==

「𫚼」に似ている意味の文字

𫚼の説明

漢字
𫚼部首:鳥 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B6BC
编码[出典:Wiktionary]

𫚼の文字を使った例文

𫚼(うんまく)とは、古代中国で使用された獣の名前です。この獣は、現代の動物とは全く違い、背中には6本の角があり、尾には毒針が付いていると言われています。 ある日、ある農夫が𫚼に出会いました。農夫は𫚼が自分の作物を荒らすことを恐れ、𫚼を退治することにしました。しかし、𫚼はとても強かったため、農夫は敗北しました。 それから数日後、𫚼は再び現れて、農夫に話しかけました。「なぜ私を攻撃したのか?」と𫚼は尋ねました。「私はただ食べ物を探していただけなのに、あなたが私を攻撃したことで、私は生きるために戦わなければならなくなりました。」 農夫は𫚼の言葉に心を打たれ、彼に謝罪しました。そして、𫚼との間に友情が芽生え、農夫は彼を自分の家で飼うことにしました。 𫚼は農夫の家で暮らすうちに、農夫が苦しんでいることに気づきました。農夫は干ばつで作物が育たず、家族を養うことができませんでした。そこで𫚼は、自分の毒針を使って水田を掘り、作物を育てることができるようにしました。 農夫はとても感激し、𫚼に感謝の言葉を伝えました。「あなたがいなかったら、私たちは飢えて死んでいたかもしれません。あなたのおかげで、私たちは生きることができます。ありがとうございます。」 こうして、𫚼は農夫との友情を深め、農夫の家族と共に幸せに暮らしていきました。𫚼は、強さや恐怖で人々を支配するのではなく、優しさや友情で人々の心をつかむことができる存在だったのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)