0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫚶 U+2B6B6 Unicode文字

Unicode

U+2B6B6

𫚶

数値文字参照

𫚶 𫚶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9A%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B6B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kuatg==

「𫚶」に似ている意味の文字

𫚶の説明

漢字
𫚶部首:鳥 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B6B6
编码[出典:Wiktionary]

𫚶の文字を使った例文

𫚶(れき)は、古代中国の楚国の朝廷に仕えた重臣である。彼は、その卓越した才能や手腕によって、楚国の政治や軍事に大きな貢献をしたとされている。 彼が最も著名だったのは、楚の武王という王に仕えた時期である。彼は武王の側近として、様々な現場で活躍した。例えば、有名なボロボロ山の戦いの際には、彼が相手軍の動きを予測し、武王たちを勝利へと導いたとされている。 また、彼は武王の死後に起こった楚の内乱でも大きな役割を果たした。彼は、軍の中心となり、他の諸侯と激しい戦いを繰り広げた。最終的には勝利し、楚国を統一することに成功したのである。 こうした功績から、𫚶は楚国を代表する偉大な人物となり、後世には多くの伝説が伝えられている。例えば、彼が登場する『易・乾卦』では、「冥𫚶利門」(暗中での𫚶の門利)という言葉が出てくる。これは、冥とは暗いという意味であり、門とは関門や入口という意味である。つまり、暗闇の中でも𫚶は力を発揮して導くことができるという意味である。 また、『韓非子・五蠹』でも、𫚶の話が述べられている。そこでは、彼が人間に対しての智恵や知識を象徴する存在とされている。具体的には、人間にとって大切なのは自己を知り、常に学び続けることだという教えが語られている。 こうした伝説や教訓からも分かるように、𫚶は古代中国において非常に重要な存在であった。彼の業績は、今でも多くの人々に影響を与えている。また、彼の才能や手腕は、後世の多くの人々に憧れや尊敬の念を抱かせることになった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)