0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫚁 U+2B681 Unicode文字

Unicode

U+2B681

𫚁

数値文字参照

𫚁 𫚁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%9A%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B681

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuagQ==

「𫚁」に似ている意味の文字

𫚁の説明

Translingual
Han character
𫚁 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚資)
References
Unihan data for U+2B681[出典:Wiktionary]

𫚁の文字を使った例文

𫚁という文字は、漢字として新たに創造された文字であり、中国でのみ使用される文字です。この文字は、中国語において「北斗七星」と呼ばれる星座のうち、最も輝く星を表します。 この文字は、文学や詩歌、国画の分野で使用されることが多く、芸術的な表現力に富んでいます。また、この文字が表す北斗七星は、古代から星占いに用いられ、方角を導くためにも使用されてきました。そのため、この文字には、方角を表す意味も含まれているため、方角を表す文字を求める際にも使用されます。 しかし、一方で、この文字は現代中国語ではあまり使用されておらず、字体の特殊さもあって、多くの人たちには理解されにくい文字であると言えます。また、Unicode規格の実装にも問題があるため、コンピュータ上での表示も困難な場合があります。 それでも、この文字に込められた豊かな文化的背景や芸術性から、多くの人々に愛され続けています。中国の文化や芸術を学ぶ上で欠かせない文字の一つであり、独特の魅力を持つ文字であることは間違いありません。 このように、𫚁という文字は、古代から中国で重用され、現代でもその美しさや文化的背景から愛され続けている文字です。まだまだ使用される機会は少ないかもしれませんが、その存在感や芸術性から、多くの人々にとって興味深い文字であることは間違いありません。Unicodeの問題も解決され、今後はコンピュータ上でも表示が可能になることを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)