0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫙨 U+2B668 Unicode文字

Unicode

U+2B668

𫙨

数値文字参照

𫙨 𫙨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%99%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B668

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuZqA==

「𫙨」に似ている意味の文字

𫙨の説明

漢字
𫙨
部首: 魚魚 + 9 画
総画: 20画20
筆順:ファイル:𫙨-bw.png
字源
形声。「魚」+「椴(とど)」-「木」(語義1)。
意義
「胡獱」の意。あるいは海豹とも。海獣。
「石伏」の意。
日本語
発音(?)
訓読み
とど、あざらし、いしぶし
熟語
𫙨魿(か...[出典:Wiktionary]

𫙨の文字を使った例文

𫙨という文字は非常に珍しい漢字の一つであり、日本ではまだあまり知られていないようですが、中国の一部の地方で使用されています。この文字の特徴は、上部にある「日」と下部にある「火」という二つの部品で構成されている点です。また、この文字は漢字の中でも非常に難解な意味を持つことで知られています。 『𫙨』という文字は、古代中国の天文・占星術に関する用語で、今日では「犬宿」という星座の一つを表す漢字として使用されています。『犬宿』とは、十二星座の一つであり、夜空に見える犬の姿をもとに名づけられました。この星座にはいくつかの有名な天体が含まれており、その中でも最も有名なのが、熱い気体が放出されている彗星の「ハレー彗星」です。 また、『𫙨』は、古代中国における火の祭り「火祭」に関連する用語でもあります。火祭りは、非常に重要な祭りであり、多くの人々が集まって火を祀ったり、お祭り騒ぎを楽しんだりする祭りです。この祭りには、美しい花火が打ち上げられることでも知られています。 『𫙨』には他にも様々な意味や用法があります。例えば、「滅びる」という意味や、「遊び人」という意味もあります。このように、『𫙨』は非常に多義的で、その意味は非常に幅広いため、使用する際には注意が必要です。 このように、『𫙨』という文字は非常に珍しい漢字であり、その意味や用法は非常に広範囲にわたっています。今後も、この文字を使ってさまざまな文章や作品を作り出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)