0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫘵 U+2B635 Unicode文字

Unicode

U+2B635

𫘵

数値文字参照

𫘵 𫘵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%98%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B635

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuYtQ==

「𫘵」に似ている意味の文字

𫘵の説明

漢字
𫘵部首:高 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2B635
编码[出典:Wiktionary]

𫘵の文字を使った例文

𫘵は、漢字に似た文字でありながら、日常生活ではほとんど使用されることがないという不思議な文字である。しかしながら、この文字は非常に興味深い物語を語ることができる。 𫘵という文字が登場する物語は、日本の古典『源氏物語』に存在する。この物語の中で、主人公の一人である光源氏が、容貌が醜いことを理由に淑女に振り向いてもらえなかった男性について考える場面がある。その男性の名前は『𫘵市』であり、彼が美しい女性に出会えなかった理由は、彼女たちが只管に美しさを求めたためだと説明されている。 この話は、社会における美意識の問題を考えさせるものでもある。美しさを追い求めるあまり、本来大切なものを見失い、自分を苦しめることがあるということであろうか。 また、𫘵という文字は、意味をもたない文字と呼ばれる“空の文字”の一つである。これらの文字の中には、漢字や仮名などの文字が含まれているものもある。しかし、その中には、まるで何かが秘められているような不気味さを感じるものも存在する。 𫘵も、その一つである。実際には何の意味も持たない文字であるとしても、不気味な雰囲気を持っているため、何かが隠されているような気がしてしまう。また、その形状も奇妙で、漢字とも仮名とも異なる、まるで宇宙に浮かぶ神秘的な存在のようにも感じられる。 このように、𫘵という文字は、物語や意味を持たない文字として興味深さを持っている。その奇妙さや不気味さから、人々の想像力をかきたて、さまざまな解釈を生み出すこともあるのではないだろうか。文字というものが、私たちが持つ感性や思考力にどのような影響を与えるのか、再度考えさせられる1文字であると言えるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)