0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫘊 U+2B60A Unicode文字

Unicode

U+2B60A

𫘊

数値文字参照

𫘊 𫘊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%98%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B60A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuYig==

「𫘊」に似ている意味の文字

𫘊の説明

漢字
𫘊部首:馬 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B60A
编码[出典:Wiktionary]

𫘊の文字を使った例文

𫘊は、2009年にUnicode5.2に追加された絵文字の一種であり、中国の古代文字「龍文」の1文字に由来します。その形状は、四角い枠の中に上下の2つの線が入ったシンプルな形状をしていますが、その持つ文化的背景は非常に豊かで興味深いものです。 龍は、中国の神話や伝承において、長寿や幸運、成功、慈悲といった様々な意味を持つ霊的な存在とされ、その象徴的な存在感は非常に強いものがあります。龍文は、古代中国で用いられていた楔形文字から派生したものであり、その形状は龍の流れるような動きや勢いを表現したものだとされています。 また、龍は中国のトトロジーや風水においても重要な存在です。龍をモチーフにしたアイテムや飾り、また龍の目を表す「龍眼」と呼ばれる石(多くは青色の宝石)などは、幸運や成功を呼び込むとされ、非常に人気が高いです。 今では、𫘊はスマホやSNSなどで広く使われている絵文字の一つであり、それほど神話や伝統に興味のない若者たちでもポップなイメージで気軽に使われています。それだけに、龍の伝統的な意味や背景についても、また中国文化全体についても、もっと多くの人々に知ってもらうことが重要だと言えます。 𫘊は、また中国の古代文化と現代文化が融合した素晴らしい例でもあります。中国は現代でも各分野で大きな発展を遂げており、その結果、古来から続く豊かで魅力的な文化が、現代的な形で人々に伝えられているのです。 このように、𫘊という絵文字は、その一文字だけで豊かな文化的背景を持つものであり、私たちにとっては興味深い存在です。中国文化を知ることで世界観が広がり、異なる文化や価値観に触れることで、私たちは新たな発見や刺激を受けることができます。そうした体験を通じて、私たちは今後も様々な人々と交流を深め、より豊かな社会に向けて進んでいくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)