0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫖽 U+2B5BD Unicode文字

Unicode

U+2B5BD

𫖽

数値文字参照

𫖽 𫖽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%96%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B5BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuWvQ==

「𫖽」に似ている意味の文字

𫖽の説明

漢字
𫖽部首:風 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B5BD
编码[出典:Wiktionary]

𫖽の文字を使った例文

𫖽という文字前置きにこの文章が始まる。この文字は“金”を示す漢字であり、古代中国では金属に関係するものや貨幣に使われていた。しかし、この文字は現代では非常に珍しい。Unicodeの最新バージョンである13.0で追加されたもので、まだ多くのシステムでは使用できない。しかし、この記事のような場所では、問題なく表示されるはず。 この文字が再び注目されたのは、日本でのCOVID-19パンデミックの影響で、金属店や買い取り専門店が大きな利益を上げたことが原因である。この文字には金という文字が含まれているため、金を扱うところにとって非常に助けとなった。 この文字が当時の古代中国でどのように使われたかは、私たちには不明である。しかし、この文字が再び現れた現代の世界では、稀少であるため、その価値が高まっている。 当たり前のように使用する文字も、このように価値に変わることができるということを思い出させてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)